FC2ブログ

石川ジャズオーケストラピラミッドBlog

石川ジャズオーケストラ・ピラミッドの活動記録です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩秋の宴



ついに…ついにこの日がやってきました!
富山のフィールドハラージャスオーケストラ・ジュニア ジャズ オーケストラJAZZ-21・そしてPYRAMIDの3バンドが
今をときめくAsプレイヤー、Eric Marienthalと一緒に演奏してしまう夢のような機会♪♪
さらに!!
9月のビッグバンド・トラストで共演させていただいた長嶋一樹さんをもゲストにお迎えしての豪華なライブです。

1曲目はロックなナンバー「THE JAZZ POLICE」。
やまもとさんのTbがうなりを上げ、なかにし兄さんのギターが踊る、踊る★

さて、1枚目の写真(⇒クリックで拡大)をご覧ください。
1列目、SAX隊の中に、長嶋さんが…!
実は前日練習から合流してくださっていた長嶋さん、
なんとPYRAMIDステージでは全曲一緒に吹いてくださいました!!
2曲目はそんな長嶋さんをフィーチャーしての「EARLY SPLING」、人柄が表れた優しくて渋カッコイイ演奏です。

お待ちかね、エリック・マリエンサル氏をお迎えしての3曲目は「ACT YOUR AGE」!
エリックがリードアルトを務めるGordon Goodwin’s BIG PHAT BANDの最新アルバムのタイトルにもなっている曲です♪
何度も何度も聴いたCDの、本物の演奏を間近で聴くことができて、メンバー一同感激です。。
ここから最後の曲まで、BIG PHAT BANDの曲が続きますが、

その前に!

2枚目の写真もよ~~~く見てみてください!
長嶋さんの素敵なソロ写真♪なんですが、
エリック・マリエンサルが、Goodwinバンドの本物のリードアルトが、セクションに入ってくださいました!!!(感涙)
これまた信じられないほど快くOKしてくださり、実は3曲目~最後まで、並んで吹かせていただきました。
長嶋さんもそうですが、すんごいプレイヤーなのにとっても気さくで紳士的な方です。
一緒にソロバトルをした Tsおおくぼパパを始めとして、サックス隊一同、この日はずっと夢心地でありました。

3枚目の写真は、SING SANG SUNGでの、ゲスト2人の熱いバトル♪
最後まで盛り上がりっぱなしのステージでした★

全てのバンドの演奏が終わったら、最後には全員がステージに乗っての賑やかな合同演奏。
アンコールの拍手が起こると、その手拍子に合わせてエリックのソロが始まって・・・
いつの間にか会場全体が一体となったコール・アンド・レスポンスに!
エリックが吹いたフレーズを、みんなで真似して歌う。
広い会場なのに、拍手と歌声と笑い声が混じった、楽しくてすてきな空間になりました。
文章じゃ伝え切れませんが、世界のエリック・マリエンサルは人柄も魅力的で、素晴らしいエンターテイナーでした♪
打ち上げ参加者全員の、この満面の笑みが全てを語っているかのようですね。

みなさん、お疲れさまでした★
次は「NOW AND THEN」だっ♪

▼金沢市民芸術村パフォーミングスクエアにて
▼18:00~
▼曲目
THE JAZZ POLICE
EARLY SPRING

~with Eric Marienthal~
ACT YOUR AGE
HUNTING WABBITS
HIGH MAINTENANCE
SING SANG SUNG

(合同曲)
TAKE THE ‘A’ TRAIN
Encore) WHEN THE SAINTS GO MARCHIN’ IN
スポンサーサイト
  1. 2008/11/24(月) 00:00:00|
  2. 演奏記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Now and Then | ホーム | 金大jazz喫茶『Swingin’ Brunch』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijopyramid.blog.fc2.com/tb.php/89-28d45f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ijopyramid

Author:ijopyramid
石川県内のジャズ愛好家が集まり1986年に結成したジャズオーケストラです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
演奏記録 (132)
ロビーコンサート (2)
告知 (3)
JAZZ GATE (2)
ラ・フォル・ジュルネ金沢 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。