FC2ブログ

石川ジャズオーケストラピラミッドBlog

石川ジャズオーケストラ・ピラミッドの活動記録です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第7回金沢子ども伝統芸能音楽祭



2009年最初のステージは、石川県立音楽堂邦楽ホールにて金沢子ども伝統芸能音楽祭に友情出演してまいりました。 太鼓あり、合唱あり、お箏ありと・・・少年少女達のステージの合間にPYRAMIDのみで3曲と、合唱、箏との合奏で2曲の演奏でした。

PYRAMIDの演目はジョン・クレイトンの新譜から、7分の大作であるにもかかわらず一切気が抜けない内容の濃さがすばらしい「SOUPBONE」、テナーサックス大久保氏フィーチャーで複雑に絡み合うサウンドが心地よい「DAY BY DAY」の2曲とトム・クビスの手になる新曲から爽やかなアップテンポのサンバナンバー「SAMBA DEES GODDA DO IT」の合計3曲。

「石川邦楽児童合奏団」「金沢児童合唱団」「高松少年少女合唱団」との合同曲は、毎年恒例になった「翼を下さい」と「エーデルワイス」でした。

さて、このステージから新メンバーが参加してますが、そのニューフェイスよりコメントをいただいていますので以下に紹介します。

◆◆◆◆
はじめまして(?笑) トランペットの"ふたまた"です。憧れだったピラミッドのステージにようやく参加することができました。練習不足バイトでリハなしという申し訳ない状況でしたがみなさんあたたかくむかえてくださいました。トランペットパートでの練習はありましたが全体に混ぜてもらうのは今回の本番が始めてでしたから、あのサウンド、雰囲気、吹奏楽ではあじわったことのないなんとも言えない感動がありました!緊張もありましたが自然に笑顔になりました(^^) 本番の後にも練習、さすがピラミッド!向上心たかいです!! みなさんに早くおいつけるよう、音楽を楽しめるように練習がんばります!(^^)! これからどうぞよろしくおねがいします m(__)m
◆◆◆◆

(携帯からコメントいただいたため、絵文字は勝手に解釈して顔文字に変更させていただきました)

金沢高校ブラス出身、ふたまた君です。バンマス東氏の秘蔵っ子?(^^)、今後の活躍を期待してます!

▼石川県立音楽堂邦楽ホールにて
▼14:00開演
▼曲目
SOUPBONE
DAY BY DAY
SAMBA DEES GODDA DO IT
翼を下さい
エーデルワイス
スポンサーサイト
  1. 2009/03/29(日) 00:00:00|
  2. 演奏記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Big Bands JA-M-P!! 2009 | ホーム | クリスマスパーティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijopyramid.blog.fc2.com/tb.php/86-b5cd6602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ijopyramid

Author:ijopyramid
石川県内のジャズ愛好家が集まり1986年に結成したジャズオーケストラです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
演奏記録 (132)
ロビーコンサート (2)
告知 (3)
JAZZ GATE (2)
ラ・フォル・ジュルネ金沢 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。