FC2ブログ

石川ジャズオーケストラピラミッドBlog

石川ジャズオーケストラ・ピラミッドの活動記録です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第8回いしかわ子ども伝統芸能音楽祭



もう3月も終わりだというのにまだまだ寒い日が続いてます。

今日は金沢市文化ホールで「いしかわ子ども伝統芸能音楽祭」への出演です。
子供たちが主役のこのイベントに、私たちは3曲の友情出演でした。

一曲目はとてもテンポの早い、少し変わった「TAKE THE "A" TRAIN」
コンマス前多さんと山本さんが天にも届いてしまいそうな、体に響く素晴らしいソロを聞かせてくれました。SAXセクションの皆さんたち・・・とても忙しそうでした!(笑)

-----------------------------------
(Paradise註)メイナード・ファーガソン版アレンジのハイスピードなAトレインで、サックスセクションのみならず他のパートも笑い事ではなかったはずですぞ、NINUどの!
-----------------------------------

2曲目はこのところよく演奏しているパット・メセニーの「(It's Just)Talk」

そして3曲目「Fan It, Janet」では千咲さんと大久保さんが、おしゃれな"ハモり"と"ソロ"をかっこよく決めてくれました。
実は千咲さん、今日でピラミッドを卒業(?)です。この3月で高校を卒業して東京の音楽大学へ進学。トロンボーンを極めてくるとのことです。『プロへ』の目標を掲げて、笑顔で「いってきます」と言ってくれました。

かっこいいなぁ・・・。
次に一緒に演奏できる機会に恥ずかしくないよう、私もがんばって成長しなくては・・・

ピラミッドのみの演奏の後には、お琴と児童合唱団のみなさんと一緒に「翼をください」と「エーデルワイス」を演奏して、今日のプログラムの最後を締めくくりました。

-----------------------------------
(Paradise註) NINU君がPYRAMIDデビューしたのがちょうど一年前のこのイベントでした。その後は演奏のみならず、このBlogの記事も担当してくれてます。今年は何か新しい挑戦もありそうですyo!
-----------------------------------

▼金沢市文化ホールにて
▼14:00開演
▼曲目
TAKE THE "A" TRAIN
(It's Just)Talk
Fan It, Janet
--合同曲--
翼を下さい
エーデルワイス
スポンサーサイト
  1. 2010/03/28(日) 00:00:00|
  2. 演奏記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Jazz-21 第6期スタート | ホーム | ジャズざんまいVol.5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijopyramid.blog.fc2.com/tb.php/70-82250bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ijopyramid

Author:ijopyramid
石川県内のジャズ愛好家が集まり1986年に結成したジャズオーケストラです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
演奏記録 (132)
ロビーコンサート (2)
告知 (3)
JAZZ GATE (2)
ラ・フォル・ジュルネ金沢 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。