FC2ブログ

石川ジャズオーケストラピラミッドBlog

石川ジャズオーケストラ・ピラミッドの活動記録です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BOB SHEPPARD PLAYS"Yes, It's Jazz!"



毎年秋恒例となりました、海外のトップ・プレーヤーをゲストにお招きし、富山を代表するビックバンド、「フィールドハラー・ジャズオーケストラ」さんとのジョイントライブ。

今年のゲストはSAX奏者の「ボブ・シェパード」さんです。

トップバッターは私たちピラミッドがつとめました。
オープニングは「Easy Money」で華やかに。
ギターの「じゅん」さんをフィーチャーしました「See The World」。
ピラミッドのスーパーサックスさんたちによる「Just Friends」。今回もかっこよかったです!


ここからお待ちかねのスペシャルゲスト、「ボブ・シェパード」さんの登場です。
まずは聴く人を全員たのしい気持ちにさせてしまう「Joyous Reunion」。
次にボブさんはソプラノ・サックスに持ち替えて、しっとりと美しい「Lisette」を聴かせてくださいました。
最後に有名な「Caravan」をラテン・アレンジで。ボブさんとTb.山本さんの激しいバトルは本当に熱かったです。曲のエンディングはコンマス前多さんの渾身のハイトーンに会場は包まれて、ピラミッドとボブさんのステージは終了しました。

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていきました。
ボブさんはとてもフレンドリーな方で、こんな素敵な演奏をして、こんな素敵な方と一緒なステージにたてたことを本当にうれしく思います。
2011年のピラミッドの活動は今回で最後でした。今年も多くのところで演奏させてもらい、多くの方に出会い、聴いてもらいました。本当にありがとうございます。
2012年もライブの予定がもういくつも(笑) 
来年もピラミッドをよろしくお願いします。


▼金沢市民芸術村・パフォーミングスクエア
▼17時30分開演
▼曲目
PYRAMID.SET
Easy Money
See The World
Just Friends
The Jody Grind
Joyous Reunion*
Lisette*
Caravan*

ENC.
There Is No Greater Love
スポンサーサイト
  1. 2011/11/19(土) 00:00:00|
  2. 演奏記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も一年間ありがとうございました | ホーム | 金沢大学祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijopyramid.blog.fc2.com/tb.php/42-c64c489e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ijopyramid

Author:ijopyramid
石川県内のジャズ愛好家が集まり1986年に結成したジャズオーケストラです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
演奏記録 (132)
ロビーコンサート (2)
告知 (3)
JAZZ GATE (2)
ラ・フォル・ジュルネ金沢 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。