FC2ブログ

石川ジャズオーケストラピラミッドBlog

石川ジャズオーケストラ・ピラミッドの活動記録です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨匠を聴く Bobby Shew



今年で5回目となりました、「巨匠を聴く」シリーズ。
海外で活躍するプロ奏者をゲストにお招きして、
富山県を代表するフィールドハラージャズオーケストラさんとともに、海外で活躍するプロ奏者をゲストにお招きするジョイントコンサートです。
今年はトランペット奏者・ボビー・シューさんをお迎えしました。

私たちピラミッドは第二部からの登場です。
一番手フィールドハラージャズオーケストラさんとボビーさんが作りだした会場の熱気を冷ますことなく、最初から全開で飛ばしてまいりました。

今回のMCはTK水野さん!
軽快なトークでステージを明るく進めてくださいました。水野さんは英語ぺらぺらで、ゲストの通訳も完ぺきにこなしてくださいました。
ボビー・シューさんが登場する前に、「MC水野さん」が「ギタリスト水野さん」へ変身です。宮下さんとのツインギターで、WALKIN TIPTOEをお送りしました。
三瀬さんのフリューゲルホルンでのソロも美しくてうっとり・・・。

そして本日のゲスト、トランペット奏者・ボビー・シューさんの登場です。
まずはBLUE。この曲はボビーさんのご友人が亡くなられたときに、ご友人を思いながらつくった曲だそうです。きれいな青い目に涙を浮かべながら、美しいフリューゲルホルンの音を聴かせてくださいました。

YOU’VE CHANGEDでは、ピラミッドのサックス隊のみなさんがフルートに持ち替えです。そのハーモニーはサックスから持ち替えたことを忘れさせるほどでした。
ボビーさんのフリューゲルソロは優しくて、温かい音がしました。最後はトランペットに持ち替えて、会場にいる全員が驚くほど素晴らしいカゼンツ!
そして最後はCOTTONTAIL
客席からは大きな拍手がわきあがりました・
アドリブソロ・ソリ・ハイノート。ボビーさんが奏でる音一つひとつに、ピラミッドのメンバーも感動・大興奮でした。

アンコールをいただき、コンボで枯葉をお送りしました。
最後は出演者全員で、NIGHT IN TUNIDIAを演奏して、閉会となりました。
興奮が冷めきらない、素晴らしい演奏会となりました。


多くのご来場、本当にありがとうございました。


▼開演時間
開場:17:00
開演:17:30

▼会場
金沢市民芸術村パフォーミングスクエア

▼曲目
HARLEM NOCTURN
WHEN YOU WISH UPON A STAR
IT s NOT POLITE TO POINT
WALKIN TIPTOE
BLUE with Bobby
YOU’VE CHANGED with Bobby
COTTONTAIL with Bobby

(Enc)枯葉 with Bobby (combo style)
(Enc)NIGHT IN TUNIDIA with Bobby (出演者全員)



スポンサーサイト
  1. 2012/11/23(金) 00:00:00|
  2. 演奏記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年もありがとうございました | ホーム | 金大祭 JAZZ喫茶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijopyramid.blog.fc2.com/tb.php/25-709b4376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ijopyramid

Author:ijopyramid
石川県内のジャズ愛好家が集まり1986年に結成したジャズオーケストラです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
演奏記録 (132)
ロビーコンサート (2)
告知 (3)
JAZZ GATE (2)
ラ・フォル・ジュルネ金沢 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。